ジェルネイルにはあま皮をとるのが必須?!ジェルネイルのあれこれ☆

こんにちはー🌱

 

春の陽気らしく、めっちゃ晴天ですね!!

ただ、コロナの影響で友達とリアルに会えなかったり、お店もやってなかったりすることが多いです😂

 

さて、そんな今日はネイリストの友達にジェルネイル💅をやってもらいました‼️

 

外が暖かいから家の窓全開でもちょうどいいぐらい😊

 

マニュキアとかのネイルはしたことがあるんですが、ジェルネイルは初‼️

 

ドキドキしながらやってもらいましたー☺️

 

まずは、妻の「あま皮」という爪と皮膚の間の薄い皮を取ってもらいます☆

 

これをすることによって、ネイルを塗る面積が増えるのと、ネイルを剥がれにくくするそうです(^^)/

 

Before 

f:id:apple3355:20200425164407j:image

after

f:id:apple3355:20200425164435j:image

 

めっちゃあま皮があって、とるのに1時間ぐらいかかりました💦

人によって違うみたいで、私はかなりある方だとの事。。

 

重労働ありがとうございます😂

 

そして、あま皮を取る事によって爪がめっちゃ出てきました‼️

凄い✨✨

 

そこから、ジェルを塗ってもらいました☆

仕事の関係で、マニュキアはクリアを使用し、足は見せる事がないので、カラフルなカラーにしてもらいましたー😊❤️

 

f:id:apple3355:20200425164922j:image

足はこんな感じ♪♪

f:id:apple3355:20200425164942j:image

 

めっちゃ女子力が上がった気になりました!w

 

ありがとうございます😊😊

 

そして、ミニ知識も教えてもらいました☆

爪の根元に色が白っぽいものがあるけど、これは水分量を表してるとの事!

 

白っぽいのが多いほど、爪は水分含有量が多いんだってー☆

自分の爪をまじまじと見ることが無かったから、なんだか新鮮でしたー(´∀`)