使い捨てマスクは洗える!?洗うのとその後は・・・

こんばんは!

新型コロナの緊急事態宣言が5月末までのびちゃいましたね💦

 

マスクが前より多少はドラックストアに出てきましたが、それでもまだまだ需要がある日々です(●´ω`●)

 

使い捨てが一番衛生的ではありますが、無くなって高いマスクを購入するのも、、、と思うと洗って再利用できないかなと思い調べてみました✨✨

 

souji-megami.com

 

使い捨てマスク(紙マスク)を中性洗剤で洗い、すすいで1日干したら無事乾きました☀️

 

洗ってほしたところまでは上手く行ったのですが、布マスクのように皺が出来てしまったのが残念(>_<)

 

ふと、洋服のアイロンをしてたので、マスクもアイロンすれば皺がのびるのでは!?とおもい、、、紙に初めてアイロンをそのまましたら・・・・・

 

 

 

 

まさかの溶けた~!!!??🤣🤣

 

f:id:apple3355:20200507184037j:image

 

 

や、普通に考えたら紙だもんね。。。って溶けるのは衝撃的!

 

あて布をしてアイロンをしたら少しだけ皺が良くなりました~!!

 

溶けたのは驚きでしたが、、、アイロンをするときはあて布をするっていうのが大事😅😅

 

めったにないでしたがしばらくは活用していこうと思います😚w