男性必見‼︎女性がして欲しい気遣い&行動ポイント‼︎

こんばんは🌇

久々の更新です♪♪

 

男にしてほしい気遣いについて女子会トークをしていました^ ^

その中で過半数の共感があったので、書き留めておこうかと♪♪

何かの参考に役立ててください😊笑

 

 

 

 

一番大切なのは女性を大切にしようと思う心遣い‼️

大堂の一位ですね!それが感じられたら嬉しいのかと*\(^o^)/*

心遣いを形、行動にとっていくのも大切✨✨

ということで、次はされて嬉しい行動編😆

👇

 

 

 

  • 重たい荷物をさりげなく持つ

ほとんどの女子はこれはやってくれたら嬉しい
また、付き合っていたら、一緒に買い物した商品も持っておいて別れ際に再度渡すなんてのも嬉しい✨
男性と違って普段のバッグも人によっては大きかったりするので👜

 

  • 車道側は男性が歩こう

急な車の飛び出しやバイクなど危ない車道側を歩きましょう!
ただ、話している会話の途中に「あ!車道側を」と思って後ろから反対側に移動するというあからさまは避けましょう💦
交差点や曲がっていくときにあくまでもさり気なくがポイント高いですね!

それか、一言危ないから内側へって言って交換するのも○

ちなみに、女性は急に視界から消えると不安になったり、後ろから声をかけられるのもかなりびっくりするのでお気をつけててね!(ナンパ師は前か、斜め横から声をかけるとか!笑)

 

  • エスカレーターはレディーファースト

実はこれ、女子会をしていた時に別の女の子から聞いた話ですが、エスカレーターの下に男性がいた方が急なエスカレーターが止まったり、ミニスカートをはいていた時に安心感が違うんだとか📝
私はそこまで気にしてなかったですが、話していてなるほど~と思ったので上げてみました!

 

 

  • お手洗いをさり気なく聞く

初めてのデートや女の子が緊張しているときなど、気遣いも兼ねて聞く☆

言いづらい子も中にはいるので、気遣いがあると嬉しい😊
余談ですが、レストランでの食事も終盤のころにさり気なくお手洗いを聞いてくれて、その間にお会計を清算されていた時はびっくり!

スマートな会計をされるんだなぁーと驚きました^ ^

 

 

まとめ

女子会自体楽しかったですが、一番は冒頭にも挙げた気遣いがなによりも嬉しい♪♪

それを行動、形で表してるのは一緒にいて気づくものです^ ^

是非デートの気遣いの参考にしてみてください😉