父の日のプレゼント★しばらく会ってない場合はどんな物が喜ばれる?

こんにちは!

母の日が終わり、6月19日は父の日ですね!

 

両親とは、離れて暮らしているので中々プレゼントを送るといってもどんなものがよろこばれるのか。。

一緒に生活していれば、好き嫌いや普段使っているものが分かりますが、離れている場合って分かりづらいですよね💦

 

私も実際に悩みました🌱笑

 

友達や母親に聞来つつこんなもの、ことがあったら喜ばれるのを考えてみました(*^-^*)

 

あ!?送り忘れた!という方はぜひ参考にしていただければ幸いです☺

 

1、健康食品

年齢もかなり離れていると、正直分からないことがおおい!ただ、健康に長生きしてほしいなっておもうのはあるので、手軽に食べられつつ健康に配慮したドリンクや食物繊維が豊富な食品をプレゼントするといいのかなと感じました(*^-^*)

私はちなみに今年は青汁をプレゼントしました!

料理をしない父親なので、手軽に飲めるもの、後は減塩醤油などもいいかもしれませんね☺

 

年齢が上がると、ほとんどの高齢者は高血圧になりやすいのも事実なので😢

 

2、靴下や使い勝手のいい衣類

衣類の無難度No.1といってもいいぐらいの安定さ、特にこだわりが少なそうなものといえば靴下ではないでしょうか。

夏場はサンダルだ、という方でも冬は使えますし、麻のTシャツとかも好まれそうですね!

 

3、母親や父親に電話して何気ない会話で聞き出す

もしかしたら、これが父親が喜ぶことかもしれません!w

何と言っても久々に連絡をくれること自体が親からしたらうれしいものです☺✨✨

中々実家にも帰省しづらい状況だからこそ、コミュニケーションをとって何気ない日常のことを話していくのもいいのかなと感じました!

 

まとめ

いくつか挙げてみましたが、要はその気持ちが嬉しいものだと感じます★

照れくさい部分もありますが、育ててくれたことへの感謝をカタチや言葉で伝えてみてください🌱