日本酒好きにはたまらない日本食のお店 渋谷にて☆

こんばんは、るみです☆

 

渋谷にある、日本酒の種類がたくさんあるのお店に行ってきました!

 

mihachishibuya.owst.jp

 

日本酒のお店と言っているのに、最初はシャンディガフで乾杯(笑)

ここのお通し、なんと茶碗蒸しでした!

 

お寿司屋さんでも必ず茶碗蒸しを頼むので、最初からテンション上がってました!!

エビがぷりぷりで、中の具材もおいしくいただきました♪

 

f:id:apple3355:20180522002704j:image

 

そして、日本酒!

何十種類もあって迷ったので、変わった名前のものを頼みました。

 

左から、豊香、くどき上手、雪のロマン

 

日本酒に詳しい人は知っているようで、飲みやすく日本料理にも合います!

美女美男の店員さんが毎回説明しながら、グラスいっぱいにいれてくれるので、

楽しかったです(笑)

 

f:id:apple3355:20180522202939j:image

 

たくさんお酒も飲んだところで、スイーツ!

ニートースト、抹茶アイス、イチゴのレアチーズケーキ

みんなでシェアしていただきました♡

 

f:id:apple3355:20180522002627j:image

 

お酒も食事もスイーツも全部おいしく、お店の雰囲気もよかったので、

接待やデート、飲み会などさまざまなシーンで使えそうです♪

 

次回は別の日本酒に挑戦します☆

 

#日本酒#御八#渋谷#日本料理#くどき上手#居酒屋#スイーツ#るみブログ