パーソナルジムで筋肉の使い方を教えてもらう!普通のジムとの違いとは?!

こんにちは〜☆

夏もそろそろ終わりの時期になって来ましたねー( ´ ▽ ` )

 

まだ残暑が残る今日この頃、、、。

 

さて、夏といえば露出も増え、筋肉がある人は見せやすい時期ですが、私はとても見せれる程の引き締まった身体ではないので、ジムに行ってみましたー✨✨

 

友達のツテで、代々木にあるパーソナルトレーニングを無料体験♪♪

 

1時間のメニューでしたが、、、本当にキツかった!!

そして今回は普段使われる事が少ない筋肉、姿勢をキレイに保つ為のトレーニングを教えていただきました♪♪

 

トレーナーさんいわく、どう筋トレをしたら良いか、意識してこの筋肉を動かしてるんだって思いながらトレーニングするのとでは全然違うとの事です🌱

 

腹筋、背筋、内転筋など筋肉の名前を久々に聞きつつ、トレーニングをしました☆

 

自分だとつい、これがキツイってなって辞めてしまうのですが、そのキツイのさらに上を目指して負荷をかけるという、、、

 

1時間のトレーニングがほんとあっという間の時間でした!

 

普通のジムはトレーニングをするけど、どの筋肉を負荷かけるかとか、自分が無理だ、、と思ってもパーソナルトレーニングはそのキツイと思っている壁を越えて負荷をかけてくれる!

どう筋トレをしていいか分からない人にとっては、会えて負荷をかけてくれるパーソナルトレーニングの方が、意図的な環境に身を置くから良いのかもしれないですね(*´ω`*)

 

そしてもちろん次の日は、、筋肉痛に💦💦

 

普段使ってない筋肉を動かす大事さを痛感しましたー(*´∇`*)

 

大変だけど、体型維持の為に家で出来るのは継続してやっていきたい♪♪