3月といえば、桜餅🌸関東と関西でカタチが違う!?

関東と関西で桜餅のカタチが違う!?何が違うのか?

春と言えば桜の時期ですよね(*'▽')

3月はお祝い事や季節のお菓子として桜味などのお菓子が出回りますね。

友人と話していたら、桜餅の話になりました☆

f:id:apple3355:20190316233416j:plain

ただ、話していると、友人と話している桜餅のジャンルが違くて、驚きでした!!

 

関東は薄皮ロールにあんこがくるまってるものでした!

私の地域は桜色にした道明寺粉で粒あんを包み、桜の葉でさらに包んだものです(*'▽')

画像の右が関東風のロール、関西風は道明寺粉が主流のほうです。

 

私はモチモチしている関西風の道明寺粉の桜餅の方が好きですが、関東風もぜひ食べてみたいですね(≧▽≦)✨✨

 

季節の話のときに、どっちメインで食べたか話してみても面白いかもしれませんね♪