関東と関西の違い!?マヨネーズのココが違う!意外と知られていないのか・・


こんばんは~☆

 

先日関西の友達と食卓について話していたら、マヨネーズについて衝撃的事実が💦💦

 

 f:id:apple3355:20200325171452p:plain

マヨネーズの話になり、

関東のマヨネーズは赤いキャップに細い口が1個

関西のマヨネーズは赤いキャップに細い口が3個!?

 

キャップを外せば星形☆になってるのは一緒ですが、まさかキャップの口が関東と関西で違うのに驚き!!👀

 

事の発端は、私が地元に帰った時にブロッコリーを食べるのに3個の口だと食べずづらかったと話したところ、関西の友達は、3本口が当たり前とのこと💡

 

関東の子たちは3個の口に「え!?」と衝撃的な反応をしてましたが、

関西の友達は当たり前のように話しててなんだか面白かった😊🌱🌱

 

関西ではお好み焼きやたこ焼きを週1では食べるから、当たり前だと!

 

関西と関東でまた違いを見つけられたー✨✨

 

ふと、なぜ今更このことが、、、?と思ったけど、

関東のお好み焼き屋さんとかは業務用のキャップなどに移しているから家庭用のマヨネーズまで3個口になってるなんて知られていないのかと。。

 

関西に行く機会があったらローカルスーパーによってみたいわ✨☺️

 

そして、関西の友達が出来たら、聞いてみたいネタに追加しとかねば\(//∇//)\w