夏といえば冷汁☆宮崎の郷土料理を新宿で♪♪

こんばんは~☆

 

新宿で友達とディナーを食べようとルミネに行きました

 

友達がお米を食べたいという事だったので、

『こめらく贅沢な、お茶漬け日和。』に行きました!

 

そこで、季節限定で冷汁がでてました!!

 

冷汁といえば、ご当地の郷土料理

なんだかんだ、宮崎のご当地の冷汁をことがなかったので、注文してみました(*'▽')

 

来たのはこんな感じ(^ ^)

↓↓

f:id:apple3355:20190707235329j:image

 

汁をそのまま飲んでもいいし、茶漬けにしてもおいしいとの事です(^-^)

 

まずはそのまま

豆腐とサバ、白身魚が具としては入っており、なおかつ氷が入っているのも驚きでした😊

薬味としては

大葉、ミョウガ、キュウリがはいっていました✨

 

ベースが白みそで、ほんのりすりごまがあり、胡麻好きな私にとってはすこし物足りなくも感じましたがこれもありなのかなと感じました😀

 

 

ネットで検索すると、いくつかレシピが載っていたので、作ってみたいなとも思いました(≧▽≦)✨✨

 

季節限定って大事!w