今日はメロンDAY!!美味しいメロンの食べごろは?!

今日は職場でメロン🍈をカットしました〜(≧∇≦)

 

とっても良い食べごろで、美味しかったです♪♪

f:id:apple3355:20190611221023j:image

しかも、宮崎県産のめろめろメロン♪♪

 

名前を聞いた時に思ったのは、、、アンパンマンのキャラクターのメロンパンなちゃん☆☆

 

めろめろパンチ🤛

なんかそんな攻撃があったような🤭

 

あと、ワンピースのバンコク

めろめろビーム、、、とあったような🤭w

 

 

 

さて、本題はメロンの美味しい食べごろの見分け方♪♪

 

1.メロンのお尻(ツルの真下)が柔らかくなった時

押して、柔らかく押せるぐらいが食べ頃です♪♪

 

2.ツルが少し枯れはじめる

完璧にツルが枯れたら熟れ過ぎているが、少し枯れ始めが良い(≧∇≦)

 

と、次回食べるときは、美味しい食べ頃を見極めて食べたいです♪♪

 

参考URL

メロンの食べごろはどうやって判断する?!一番美味しいタイミングとは?! | マロンの疑問