初ドイツカタン!ドイツでしか購入できないカタンをやってみた!

こんにちは!

 

3連休の初日ですね(*'▽')

今日は友達とカタンをプレーしました(#^.^#)

 

ドイツのボードゲームで有名なカタン

スタンダードのボードゲームではなく、今日は「ドイツカタン」っていうボードゲームをしました(≧▽≦)✨✨

f:id:apple3355:20190112162230j:image

ルールは基本的には変わりませんが、ドイツのシンボルや世界遺産を家と一緒に立てていくゲームでした(*'▽')

 

プレーして思ったのは、世界遺産を自分で建てられるのがかなり楽しい(≧▽≦)

f:id:apple3355:20190112162325j:image

家も建てられるけど、ドイツのシンボルも建てると1ポイントになると(#^^#)

 

ドイツにい行ったことがある人はそれだけで、いろんな建造物を建てる楽しさが味わえますね(*'▽')

 

ゲーム性としての楽しさは、、スタンダードに比べたら、低くはなっちゃいそうですが(*^▽^*)

 

ただ、友達と楽しみながら建てるのが楽しめるゲームでした(*'ω'*)