七草粥の日☆お粥を食べて無病息災を✨✨

こんばんは☆

 

会社が始まって早々に乾燥でやられ、咳こんでおります💦💦

 

そんな時には喉に優しいお粥をとろうと思い久しぶりに作りました(*'▽')

f:id:apple3355:20190108233009j:image

七草粥には、一年の無病息災を祈願すると共に日本の行事食でもあります!

 

すずな、はこべら、なずな、ほとけのざごぎょう、すずしろ、せりの七草セットが売られていたので購入(*'▽')

 

お粥にはうってつけです(#^.^#)

 

調味料も塩と醤油でのシンプルな味付けにし、卵がちょうどあったので一緒にお粥へ

 

年明け早々に風邪をひいたので、これ以降はまさに無病息災を願いたいものだわ( *´艸`)