LINEの携帯認証が出来ない時の対応とは?!

こんばんは〜☆

 

携帯電話のアプリの中でもかなり重宝しているLINE🌱

 

そんなLINEが携帯をバックアップした際に初期設定になり、携帯電話との承認が出来ない状態でした!!

 

友達とも会う予定をLINEでとっていたので、ほんと困った〜(>人<;)

 

LINEしか連絡先を知らないと、かなり怖い事になってたなぁ、、、と改めてヒヤヒヤしました💦

 

さて、同じようにLINEと携帯認証が必要な時に、SMSに承認コードがメッセージが届かないって場合の対応を書いてみました!!

 

携帯のバージョンアップをする際にLINEも更新され、その際の不具合で初期設定画面になってしまいました💦

 

iPhoneだったのですが、applelDもわからない状態だっので、先ずはappleIDを再度登録する手続きをする☆

 

LINEの初期設定で引き継ぎをしようとしても電話番号が登録されていませんとでて、SMS認証が携帯に届かない状態でした。。

 

LINEに問い合わせ☆

電話での対応はなく、メールのみでの問い合わせになるのがかなりもどかしいですが、問い合わせ後、1日後に返信が✨✨

 

LINEでも確認してもらい、端末のOSやそのほかの復元などが要因だったようです☆

ただ、LINEを再インストールしても、引き継ぎ認証が下りなかったので、再度問い合わせをLINEにしました(>_<)

 

そして、数時間後に、LINEでの調査が完了し、引き継ぎ認証を電話番号に送られるSMS認証をスキップしての認証していだだけるように設定して頂きました(≧▽≦)✨✨

 

メールアドレスとかは登録がしっかりされてたので、メールアドレスから引き継ぎ認証を行い、なんとか引き継ぎをすることができました!!

 

ほんと、問い合わせして良かったです!!

 

ただ、バックアップしていた部分までが引き継ぎの対象となり、5月以降のLINEトーク歴が全くみえなかったです💦💦

 

ただ、6月~9月に登録した友達とかのデータは残っていたので、それは本当に感謝でした~!!

 

結論としては、

LINEヘルプをみて、 操作方法を確認、該当するか確認してみる

該当しない場合は問い合わせをしてみるのがオススメですね!!

 

返信はすぐに帰ってはこないので、もどかしい部分はかなりありますが、待つという忍耐が鍛えられました(*'ω'*)

 

そして、定期的なバックアップが大事ってことですね!

もしくは、電話番号など確実に連絡がとれるツールも持っておくことも大事ってことですね(>_<)

 

これを機に、バックアップをしっかりやっておきます(*'▽')