使い捨て歯ブラシに歯磨き粉がない!?

先日ビジネスホテルに泊まった際に、使い捨て歯ブラシに歯磨き粉がついてませんでした💦💦

 

使おうと思ってたら、ないことに気づき、、、まぁいいかと思って口に入れたら、なんと粉状の歯磨き粉が歯ブラシについてました☆

 

粉状の歯磨き粉があるのかちょっと調べてみました!!

どこのメーカーのかはよく見ていなかったのですが、こんなサイトもありました(#^^#)

 

prtimes.jp

 

 

 

使い捨てにしてはなんだか持ったないきもしますが、歯磨き粉内臓の歯ブラシはすぐに使えて、すすぎも楽ですよね(*^▽^*)

 

また、使い捨て歯ブラシについてる歯磨き粉の容器分もエコできますしね(#^^#)

 

ただ、朝起きてすぐにをしたい、食後も歯磨きをしたい、、、といった場合には歯磨き粉がない💦💦となると不便ですね。

 

その人の用途に合わせて用意するとなるとやっぱり容器の方がよいのか悩ましいところですね(>_<)

 

 

ただ、一番はマイ歯ブラシと歯磨き粉を持って旅行にいけば、環境的にもエコなんでしょうけどね(*^▽^*)

 

だだ、発想としては面白いなと感じました~(*^-^*)