春の桜!!いよいよ本日開花宣言♪♪お花見シーズン🌸

本日桜の開花宣言がされましたね♪♪

気象庁から

今日3月21日(木)、気象庁は東京・靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より5日早く、去年より4日遅い開花です。東京の桜は7年連続で平年(3月26日)よりも早く咲きました。

気象庁では、標本木と呼ばれる観測対象の木を定めていて、5〜6輪以上の花が咲いた状態を開花発表の目安としています。

 

と発表されましたー(╹◡╹)

この時期は毎年日本各地で桜が見頃です(^ ^)

桜は開花して、どうせみるなら満開時期がいい!!

場所にもよりますが、3月23〜27日が多いようですね✨

調べてみたけど、あっという間!!

 

開花の期間が短いだけにこの土日、来週の土日は花見🌸として各地の見どころが賑わいそうですね♪♪

 

参考URL

さくら満開。今週の桜満開予想|花見特集2019