材料はたったの3つのみ‼お家で手軽にアイスが出来る⁈

こんばんは~🙃

家にいることが多くなって料理をする機会も増えてきました😋

 

これからの夏にむけて友達と話していたら、なんと手軽に出来るアイスの作り方を教えてもらいました~🍨

 

f:id:apple3355:20200527162743p:plain

聞いただけでまだ作ってはないですが、ぜひとも今年の夏に作ってみたいほどの手軽さ✨✨

 

ぜひ、アイス好きな人は作ってみてください😁

 

用意するもの

・みかん缶 1缶(固形物200gほど)

・黄桃缶 1缶(固形物200gほど)

・生クリーム 200㏄

 

器具

・フードプロセッサー

 

作り方

1、2つのフルーツをバットなどに汁ごと入れる!できたら薄めのバット推奨

2、1のバットを冷凍庫にいれ、冷やし固める。汁も一緒にいれるので糖度が高くかちこちになりません☆

3、冷やし固めたフルーツをスプーンなどでくずし、フードプロセッサーへ入れる。そこに生クリームも入れて混ぜるだけ!

 

 

めっちゃ簡単😍😍

家にフードプロセッサーあったけど、こういった使い方したことなかったから新鮮(*'▽')

 

甘さが気になる、、という人は

・氷 150g

・一晩水切りした絹豆腐 150g

・きなこ 大さじ2

 

 

とかでタンパク質豊富なアイスみたいにアレンジしてもよし❗️

冷凍ベリーやパイン缶など好きなフルーツに変更してもよし❗️

 

 

今年の夏はオリジナルのアイスを作って暑い夏を乗り越えたいね🌱