クラフトビール飲み比べ☆

こんばんは~☆

今日は唐突に雨がぱらついたりと寒い一日でしたね(*'▽')

 

友達とビールの飲み比べをやったら面白そうだね!っという話になり、世界のビールを4本ほど購入してみました(#^^#)

 

f:id:apple3355:20181216235955j:image

 

左側の青いラベルのビールは

グリセットブロシュビオ

ベルギービールの一つで「ブラッセルズ」で人気No.1のビールだそうです。

普通に飲みやすく、炭酸が苦手な人でも飲みやすいビールでした(*'▽')

 

 

 

 

左から二番目のビールはチェコ

ベルナルド ボヘミアン エール

なんと、チェコは国民一人当たりのビール消費量が世界No.1

コリアンダーが含まれていて、ちょっと変わった風味でした~!(^^)!

 

 

左から3番目のビールは

他のビールとは見た目も異なる黒ビールに近い!

他のビールより癖があり、好きな人にはたまらない味ですが、飲む人によっては好みがわかれるビールかなと!(^^)!

 

一番右のビールはBudweiser

有名なビールだけに、なんだかんだ一番飲みやすかったです(≧▽≦)

すっきりした味わいに、微炭酸のビール!

男女共に飲みやすいビールでした( ^^) 

 

久々~に飲み比べをしましたが、なんだかんだ面白い(≧▽≦)

 

また、ほかの国のビールなどについても調べつつ、飲んでいきたいわ(*'ω'*)